へぼへぼエンジニアの気まぐれノート

敵を知り、己を知れば百戦危うからず。・・・知らないことはたくさんあるよ。だから危うい unstable なんやな。

それならもっと間違いの少ない人に頼もうかという話になる……するならとっととそうせいや

過去の作業申請をコピーして任意に作業申請を作成する手順で、一部古い記載を残しておいたことについて叱責があった。

残しておいてもあやまりではないが、では不要なら削除して、で終わる話。 それをほんとに内容を理解していないんじゃないかとか言われると、なかなかくどい。
それならもっと間違いの少ない人に頼もうかという話になる……するならとっととそうせいや。どうせまた入れては辞め入れては辞めの入れ替わり立ち替わり状態に回帰するだけであろう。
判断した経緯を話しても言い訳としかとらないと思ったので黙っていた。

対策としては、指摘された記載は爾後削除することにした。

ところで、承認者からリーダーはどんないじめを受けているんだろうと、少々不思議。そこでのやり取りが部下とのやりとりにも反映するだろうから。

パワハラは現場では見受けられない。それにしてもだが、 席の近くで作業していた別部署の人が別部署の相手との電話が終わった後でまじぶっころし手ェと怒っておった。発言字義には同調せぬのだが、気持ちはよく理解できる。